スポンサーサイト


ノートパソコン買った

買ったのは
FMV LIFEBOOK SH54/H FMVS54HR [ガーネットレッド]
↑クリックすると価格.comのページに飛びます
そこで詳しくスペック載ってます

なぜこれを買ったかというと自分のほしいノートPCの条件が揃ってたからです
価格.comは便利ですね
自分の出した条件通りに検索できます
条件は

11~14インチ
1.5kg以下
SSD搭載
メモリ4gb以上
バッテリー駆動時間8時間以上
内臓ドライブ有り
office有り

です
このPCの特に優秀なところは13.3インチなのに内蔵ドライブがあり、でもそれなりに軽く(1.45kg)なんといっても駆動時間が13.3時間
実際はメーカー公称値の4分の3時間くらいが普通です
使ってみてちょうど10時間くらいでした
駆動時間が5時間ほしいと思ったら7時間以上と書かれているのをオススメします
書かれているのはかなりの省電力状態での時間ですので
あとバッテリーって寿命の問題でどんどん短くなりますからね

んでこのPCいいな~と思ってたら急いだほうがいいです
なぜなら在庫処分で安いからです
そして今は在庫処分が終わり始めてますので値上がりが始まってます!
自分は65000円で買いました
officeだけでも2万はするのでpcは45000円と考えていいかも知れませんね
かなりお得です
ですが今11/16現在で67500円になってます
買いたい方は70000円超える前に買ったほうがいいですね
て言っても価格変動に詳しいわけじゃないんですけどねw
(11/25追記:65000円に戻ってましたwまあそのうち在庫処分終わって値上がりすると思うのですが。思ったより売れなかったってやつですかね?生産しすぎたのか・・・)
ちなみに価格.comで価格変動の分かりやすいグラフが見れます
自分はそれを元にこの記事書きました
価格.com便利やな~
家電屋で実物をみてどれがいいかな~って冷やかしに行って買うのはネットでという戦略ですね
スポンサーサイト

テーマ : ノートパソコン
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

mhfブログランキング
押してくれると嬉しいです。
MHF・攻略ブログ
カテゴリ
プロフィール

Author:kakkousama
ハンターネーム:kakkou
2サーバーで活動中
所属猟団:薔薇乙女

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パッケージ&オススメアイテム
